3455225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサワ(妻)はフィリピーナ

アサワ(妻)はフィリピーナ

フィリピン旅行記

<2009年フィリピン旅行記>

2009年11月1日から11月7日まで
フィリピンに行ってきました。

前日はギリギリまで旅行準備に追われていました。
食い納めとばかりに焼肉を食いに行きました。
当日もバタバタと慌しく、クルマで関空に直行しました。
マハルナは某銀行のキャッシュカードを利用しているので、
サクララウンジを使用できる事を楽しみにしておりました。



「お金持ちみたいなラウンジで朝食を摂ろう。お前、お金持ちの雰囲気大好きやろ?」


「オオ!!!ダイスキヨォ!!!タカイカ?ソコハ?」



「いや、フリーや。」


「ナンデ オカニモチノメンバーデフリーカ? フリーハ ビンボーノスタイルジャナイカァ?」


「ちゃうわ。エグゼクティブのクラスやから、フリーなんや。わかったか!俺はお金持ちやないけど、あるコネで会員になれたんや。言うとくけど俺は金ないぞ!わかったな?金ないのはしゃあないとしてもお金持ちっぽいラウンジええやろ?」


「オオ!ワカッタヨ!ドンナタビモノアルカ?」


「カップラーメンとかおにぎりとパンが食い放題や!」


「ソリノ タビモノハ オカニモチジャナイヨ!!!」


とこのような会話をして、
サクララウンジに行くのを楽しみにしていました。
もちろんコネで会員になれるなどと言うのは
ハッタリで、誰でも某銀行のキャッシュカードを持てば
利用できると言うので、楽しみにしていました。






が・・・・。






関空で二つあるうちの一つのサクララウンジでは
某銀行のキャッシュカードでは利用できませんでした・・・。
(なんでや!!!)



もう一つの方のサクララウンジは・・・




全然、オカニモチの雰囲気がなく
テーブルもなく、椅子だけ・・・。




しかも、食べ物はなく、飲み物だけ・・・。
使えるのはマハルナだけで
非会員のワンちゃんは1,000円払わないといけない。



もう出国手続きも終えてるので
レストランもないし、
ワンちゃんも腹を空かしている。



仕方なく不味い冷凍食品ばっかり置いてるキオスクに行きました。
ビールも飲みたかったので、
生ビール3杯、唐揚げ2つ、天ぷらうどん、柿の葉寿司、フランクフルト
を食って、結局3,000円強かかってしまいました。



冷凍食品で3,000円って言うのは情けない気分でしたが
旅行やからしゃあない!
と自分に言い聞かせて納得する事にしました。
ワンちゃんには


「サッキノ ラウンジノヒトハ ミンナ オカニモチノスタイルナァ~ アナタハ ビンボーノ ファッションダカラ ハイレナカッタンジャナイカァ?ミンナ アナタヲ ワラッテルンジャナイカァ?」


おいおい
何をボロクソに言うてんねん!






さあそろそろ出発の時間と思いきや
台風のため、出発を1時間半遅らすとのこと。






待つこと一時間半・・・。





初めて利用するフィリピン航空。
(いつもはタイ航空を利用していました。)



タイ航空と比べるとえらい小さい。



「ナンデ PR(フィリピン航空)ニスルカ!!!チイサイ ヒコウキ イッパイノヒトガノル アブナイヨ!!!」


「こっちの方が安いんや。」


「ヤスイト セーフティ ドッチガダイジカ!!!ジジイ!!!」


と暴言を吐いた挙句
飛行機が揺れる度に


「アブナイヨォォォ!!!!!イーーーーーッ!!!!!」



と言って
マハルナの肩にパンチの連打を打っていました。


あ~あ・・・
旅費も全部ダンナが出してんのに
なんでこんな仕打ちやねん・・・
ホンマ・・・。






つづく








© Rakuten Group, Inc.